17-09-28-23-27-58-713_deco.jpg
日本テレビ
10月8日(日)17:30〜放送決定ッ
17-09-25-18-15-12-615_deco.jpg
(※アニメではござりませぬ、写真撮り忘れ故、拙者のイラストにて、御免)
Eテレ
10月9日(月)18:45〜18:54放送ッ

2017年05月31日

『 小松の親分、入山子分、博多珍道中。〜上巻〜 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

いやいや、昨日は失礼をばっf^_^;
打ち合わせが早く終わりそのまま早い時間から冷たくて美味しい水分補給しましょうかってな流れでね〜♪


見事( oωo )チーン…


さあ!気を取り直して博多珍道中でござる!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

羽田は大雨、しかし福岡に着くと大快晴!
爽やかな空気でしたが気温は高い!
もう一気に汗だくに〜〜〜
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

で、先ずはお昼にしましょうってことで、
20170529215716597.jpg
熱々のうどんを頂きに!(笑)
20170529215736633.jpg
いや、実はこのうどん屋さん、
『孤独のグルメ〜福岡出張編〜』で登場し、その時お店の主人役を小松の親分が演じた!

『みやけうどん』

是非に!
と、先方さんが粋なはからいで連れて来てくれやした!
٩(๑>∀<๑)و♡
20170529215752329.jpg
カウンターの中に大きな釜があり、その釜ひとつで丼を温め、うどんを茹で、そこに浸かったつゆが入った徳利でつゆをそそぐ。

なんと釜ひとつで全て調理!
Σ(゚Д゚ノ)ノ

親分いわく、
「ごぼう天と丸天(魚の練り物を揚げた、さつま揚げみたいな物)を入れるのが通なんだよ。」
20170529215812457.jpg
そりゃ入れますわ(笑)

「博多うどん丸天ごぼう天のせ」

(ノ≧ڡ≦)〜☆

卓上のネギは入れ放題♪
七味ではなく一味がこれまたピッタリ♡
麺はふうわり柔らかく、ダシはしっかりしてて厚みがあり、塩味は全くトゲが無し!

最後の一滴まで飲み干してしまいやした!

何でも「うどん」と言う物の発祥が福岡なんだって!
(´⊙ω⊙`)
お寺で誕生したらしいんだけど、そのお寺の名前が…


…今度もう一度聞いときます。
( ̄∀ ̄;)ワスレター


そして〜
20170529215859891.jpg
ここ。

小松さんが少年時代、住み込みでアルバイトをしていたお菓子屋さん。

「萬盛堂(まんせいどう)」

鶴乃子が絶品ですよね〜♪
(´▽`*)


小松の親分、お世話になったお店にきちんと御挨拶に。


さすが親分…。


(´;ω;`)ブワッ



ひとりで来たんじゃあ、このような福岡は経験できませぬ。

(*´ ˘ `*)


さあ!



〜下巻〜に続くでござるッ!!



٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.,,♪
posted by ☆入山 学でっす☆  at 00:12| Comment(0) | 小松政夫 入山学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

『 はっはっはーッ!! 』

すまぬぅぅぅーーッ!!

約束したにもかかわらず、



ちょっとね、、




今日〜無理ーッ!!



20170529232225000.jpg
posted by ☆入山 学でっす☆  at 23:26| Comment(0) | 小松政夫 入山学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『 懐かしの劇場。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

今日は汗だく汁だくになりながら〜
渋谷NHKふれあいホールに行ってめぇりやした〜!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ふれあいホール…。


いやー、懐かしいなぁー。


いろんな番組でお世話になっている劇場でござるが、


やはり、


一番思い出すのは、かつて「爆笑オンエアバトル」で数々のお笑い芸人とシノギを削った事でござるなー。
( * ´_` * )


っと!!


久々のふれあいホールで〜、
4月からリニューアルされた、
『みんなDEどーもくん!』
の公開収録でござりましたーッ!!
o(≧▽≦)o


今回は〜、
20170528233425459.jpg
こんなんーッ!!
20170528233433056.jpg
と、↑この2枚目の写真の杉ちゃんの顔、
20170528233933902.jpg
ヤバいです(笑)

公開収録には武ちゃんの奥さん&ジュニアが、お友達と観に来てくれたでござるよ〜♪
20170528235512138.jpg
奥さんは拙者と何度も共演した事のある、拙者のブログにも登場する〜
奈良アまどかちゃん!
この女優さんに、拙者はかつて変顔や顔芸を叩き込んだっていう…(笑)
( ̄ー+ ̄)キラリ

そして日々、入山学ワールドを応援してくれる、これまた拙者のブログにも登場する、小笠原大晃ファミリーも観に来てくれたでござるよ〜♪
(-´∀`-)

はたして!今回は何が起きるのか〜!?
20170528235450770.jpg
オンエアをお楽しみに〜♪♪♪



さあ!



明日もガンバりまっしょいッ!!




おやすみなさ〜い。。。







。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 00:07| Comment(2) | みんなDEどーもくん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

『小松の親分、入山子分、博多珍道中。〜序章〜 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

昨日、出発時、東京は大雨、福岡に着くと、まぁ〜なんて良い天気なんでしょう!
o(≧▽≦)o


で、飛行機の中に傘を忘れるっていうね。
(๑ ̄ω ̄๑)


今日は福岡も東京もとっても良い天気でござりましたな〜♪
❀.(*´▽`*)❀.


でも、夜になると涼しい、いや、通り越して寒いくらいでござりましたな!
(´⊙ω⊙`)


今日は〜
20170527234720964.jpg
ホテルでちゃんと朝ごはんをいただき〜
20170527234808605.jpg
地下鉄で空港へ〜!!
〜〜〜(ง ˙ω˙)ว

そして帰って来るやいなや大輔にヘアカットしてもらい〜

そしてそして明日も朝早い故〜


続きはまたネってことで♡


気がついたら写真も多めの旅故!
乁( ˙ ω˙乁)

月曜日にしっかり続きをばッ!!
(人д`*)スマヌデゴザル…


さあ!

明日は『みんな DE どーもくん』の公開収録でござる!
╭( ・ㅂ・)و グッ !


ちびっ子たちよ〜待っててね〜!!
٩(๑>∀<๑)و♡


明日もガンバりまっしょいッ!!



おやすみなさ〜い。。。






。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 00:02| Comment(2) | 小松政夫 入山学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

『 短い時間だけど。 』

今、
20170526231855970.jpg
この方と、

福岡は博多におります!



更新できんーッ!!



ごめんねーッ!!




乁( ˙ ω˙乁)

posted by ☆入山 学でっす☆  at 00:02| Comment(2) | 小松政夫 入山学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする