かみんぐすぅぅぅん

2017年09月25日

『 命の洗濯。〜きちんと!おすそわけ編〜B 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

いやいや、けして勿体ぶってる訳ではないのでござるが、中々おすそわけが進まず申し訳ござらぬッ!!
o(>_<)o

熊本や番組収録も、改めてすぐに更新致す故しばしお待ちくだされーッ!!
m(_ _)m


それじゃ〜参るぜッ!!


続きの屋久島パワーおすそわけーッ!!
╭( ・ㅂ・)و グッ !


おすそわけA〜では白谷雲水峡。
屋久島の山岳パワーをお伝え致しやした。
(*´ ˘ `*)


山と来たら次は〜


そう!!


川ッ!!


ちょっと秘密の場所故、画像はござらぬ。


何故なら…、
20170925224550214.jpg
これが取れちゃうのよ!!!
「手長エビ」〜〜〜♪♪♪
( ✧Д✧) カッ!!
20170925224627462.jpg
とれたてをカラッと揚げて軽く塩のみ!
20170925224456837.jpg
そりゃもうビールとベストベストマッチングまくりーッ!!!
٩(๑>∀<๑)و♡


そしてーッ!!


海ぃぃぃぃぃーッ!!!!!
20170925225337904.jpg
真ん中に写ってるのは拙者の師匠。
師匠と一緒に獲物を獲ってます。

海なんだけどね…、

振り向くと…、
20170925225514708.jpg
すぐに屋久島の山山がぁーッ!!
20170925225744721.jpg
師匠、黙々とジャンジャン獲ってます。
20170925225836281.jpg
拙者、これでも獲ってます(笑)

ここでは「磯もん」と言いますが、
所謂「トコブシ」。
それとジャパニーズ「ムール貝」の、
「カラス貝」。
これらを〜
20170925230119872.jpg
白ワイン蒸しに〜
しようと思って白ワインが無かったので、
酒蒸しに〜〜〜♪♪♪
もーッ!!間違い無くーッ!!!
屋久島の焼酎です♡
乁( ˙ ω˙乁)

今年は安房集落のお祭りで漁師船にも乗らせて頂きやした。
20170925230047458.jpg
漁師船で沖から見る屋久島も幻想的です。
20170925231815575.jpg
ちびっ子達も、じっと釘付け。

きっと、大人になってもこの景色は鮮明に覚えてるんだろうなぁー。
( * ´_` * )

きっと、素敵な大人に成長すること間違いねぇッ!!
( • ̀ω•́ )✧


おっと、写真がもう掲載上限の10枚に達してしまったか…。早いのぉ…。
(・´ω`・)


まだまだおすそわけるからねーッ!!


さあ!


明日もガンバりまっしょいーッ!!



おやすみなさ〜い。。。






。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 23:28| Comment(0) | 夏休み 旅 屋久島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする