17-09-28-23-27-58-713_deco.jpg
日本テレビ
10月8日(日)17:30〜放送決定ッ
17-09-25-18-15-12-615_deco.jpg
(※アニメではござりませぬ、写真撮り忘れ故、拙者のイラストにて、御免)
Eテレ
10月9日(月)18:45〜18:54放送ッ

2017年08月07日

『 お初食。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

台風の最新情報を知りたいのに、本当にどうでもイイニュースばっっっかりがスマホにやって来て、ある意味スマホが台風状態な一日でござりましたってね(笑)

…いや、全然笑えない。

失礼をいたしました(汗)


年に一度の『命の洗濯』。

間もなくスタート!!ってなわけで〜
20170807233238358.jpg
これ。

なんだかわかりますかな?

原宿の若者達に流行っている、
(↑もう、この言い方が完全なるオッサン)
ロールアイス〜♪

ではござらぬーッ!!

何を隠そう、羊の肉!!

それを、しゃぶしゃぶする、

『ラムしゃぶ』でござるーッ!!
٩(๑>∀<๑)و♡

拙者のハートを射ち抜いてくれたのが、

なんと、このラム肉、

そのままタレにダイレクトーッ!!

でッ!!

生で頂けちゃうのだーッ!!!

・:*:・(゚∀。)ウェーイwwwキェェェェェwww・:*:・


ラム肉パワー充填ッ!!!!!!



さあ!


明日もガンバりまっしょいーッ!!




おやすみなさ〜い。。。







。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 23:43| Comment(2) | 創作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

『 拙者は、イケる人です。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

今日も涼しくて過ごしやすかったでござるね〜♪
(´▽`*)
しかし、また激アツな気候が戻って来ると思うと…!
三(o;゚Д゚)o

ま、でも夏だからね、

それも楽しまなきゃね!
ヾ(;´▽`A``


さてさて、


よく、ごはんやおかず系に果物が入っているのが苦手って人、結構おりますね〜。

酢豚にパイナップルとか。

ポテトサラダにリンゴやレーズンとか。

そんな人には、ゲッ!Σ(・ω・;|||
って思われるかもでござるが、
有り難や、この様な頂き物を!
20170727225046564.jpg
桃〜カァ〜レ〜ェ〜〜♪

さあ!

その中身は!?
20170727230119049.jpg
はい。ゴロッと入ってます。
乁( ˙ ω˙乁)
20170727230241114.jpg
まるで美味しい豚肉の脂身のように。



食べてみると〜、



トロピカルうまーーーーい♪♪♪
٩(๑>∀<๑)و♡

拙者特製の十六穀米ごはんの香ばしさと、程良い桃の甘さと香りがバランス良く入ったカレーがナイスマッチ!!

拙者はこの手の物は結構イケる口なのでござるよ〜!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

世の中にはまだまだ知らない物がたくさんありますなぁ。
( • ̀ω•́ )✧


さあ!


明日は、「あの番組」の打ち合わせでござるよ〜!!

詳細は追々、ね!
(^_-)-☆


明日もガンバりまっしょいーッ!!



おやすみなさ〜い。。。






。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 23:16| Comment(0) | 創作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

『 早目に失礼をば。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

今日は涼しかったねぇ〜
ま、拙者はとっても過ごしやすかったでござるがの(笑)
乁( ˙ ω˙乁)


さてさて、


今朝ちょいと早起きし〜、
20170525222800208.jpg
先日、実家から戻ってくる時、いつもお世話になっているご近所様に頂きましたグリーンピースを捌いて塩茹でしとったら〜

20170525222030030.jpg
発芽?発根?しとった子達がいくつか!
(´⊙ω⊙`) !?
20170525222039481.jpg
小皿に移してちょっとお水にしたしてみやした(๑ ̄ω ̄๑)


大きくなるかな!


なるといいな〜♪
((o(´∀`)o))ワクワク



明日は早朝起き故、今夜はこれにて〜!



さあ!


明日もガンバりまっしょいッ!!



おやすみなさ〜い。。。









。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 22:36| Comment(2) | 創作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

『 久々のちょいとゆっくり。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

今日はなんだか〜どよんとしたお天気でしたなぁ。
(๑ ̄ω ̄๑)


今日は久々ちょいとゆっくりスタートでごさったわ〜
ε-(´∀`*)

んでもって久々に〜

ゆったりオープンサンドターイム♡

ってね♪
❀.(*´▽`*)❀.

半熟目玉焼きクレイジーソルト、
パリッと皮のソーセージ、
玉ねぎソテー、
とろけるスライスチーズ、

これを「かるでぃ」で売っていたチーズが練り込まれたパンで〜、
20170509235019512.jpg
サーンドッ!!
.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ


うーん、やっぱりオープンサンド楽しいでござるな〜♪
(ノ≧ڡ≦)

その日の気分でサンドする食材も自由にカスタマイズできるしね〜♬


是非やってみてくだされ!!
╭( ・ㅂ・)و グッ !



さあ!


明日もガンバりまっしょいッ!!



おやすみなさ〜い。。。






。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 00:01| Comment(4) | 創作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

『  夏本番ッ!!! 』

8月だーーーッ!!

夏本番だぁーーーーーッ!!

ここで博多の知られざる『絶品逸品』を御紹介。


その名も、『しょうゆスコ』
福岡出張帰りの友人にイタダキマシタ♪
先に話は聞いていたのだが・・・。



いや、これは本当に美味い。



所謂タバスコ風ソースなのだが、
厚みのある醤油味に柚子胡椒の辛味。
そして柚子の皮の爽快感。

そうめんに合うと言うので、

早速ッ!!!!!

とろろと葉ネギも入れて♪


たまらーーーーーーーんッ!!!!!


汗、ぶっ飛びで暑さに負けねえぜ〜〜〜ぃッ!!!!!



博多よ、ありがとう♪
posted by ☆入山 学でっす☆  at 17:38| Comment(3) | 創作料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする