【再放送】

8月5日(土)18:54〜

BS朝日「お笑い演芸館」

亀戸駅裏旅館感謝編

〜さようなら番頭さん〜



20170805003628346.jpg


BS朝日『お笑い演芸館』



9月16日(土)18:54〜


放送決定ッ


2017年07月29日

『 ってね!! 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

夕方からの雨!雨!雨!!
スゴかったね〜
あ、でも場所によっては降ってたり降ってなかったりって、一体いつからこんな降り方するようになったのかなぁ。
( * ´_` * )


さてさて、ってね!!

これ見てーッ!!
20170729013302743.jpg
拙者、毎朝ヨーグルトを食べるのだけれどもね、



…顔があるの、わかる?



20170729233911373.jpg
ズ〜ム〜、アーップッ!!!
20170729233821240.jpg
あれ、アップにしたらちと怖い?(笑)


近々良い事あるといいなぁ〜♪
(*´ ˘ `*)


さあ!

明日もガンバりまっしょいッ!!



おやすみなさ〜い。。。






。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 23:45| Comment(2) | 舞台 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

『 ちょいと忘れもの。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

なんか色んな意味で凄い変なお天気でござりまするな。
これからが夏本番!でござりまするからね。皆様、くれぐれも体調管理にはお気をつけくだされよーッ!!
(´⊙ω⊙`)


さてさて、タイトル。


いや、忘れ物ってわけではないのでござるがね。
f^_^;

先ずは!!

セヒョンから送られて来た先日のApeaceのライヴ終演後に一緒に撮った写真!
20170726233614256.jpg
セヒョン!喜んでくれて嬉しいぞ〜!
ソンホ…なぜ拙者の髪の毛をいぢってる?
20170726233622006.jpg
セヒョン!ちょっと締付け力入ってきた?
ソンホ…なぜまだ髪いぢってる?
20170726233628356.jpg
セヒョーン!ギブアッープ!!
ソンホー!なぜいぢってるーーー??

ハードなコンサートで疲れているだろうに、サムライオイボレをみんなであたたかく迎えてくれました。

(´;ω;`)ウッ…


んでもって先日の国立演芸場、
「親子で楽しむ演芸会」ッ!!
何のネタかわからなかったねー!!
20170726234557299.jpg
(左)牛若丸:杉林功
(中)武蔵坊弁慶:入山学
(右)目立ちすぎる黒子:石田武

ってことで『五条大橋ネタ』でしたー!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんか今日は雨が落ち着いたら涼しくて過ごしやすかったけど、明日も関東は涼しいらしいでござるよ〜!


さあ!


明日もガンバりまっしょいッ!!



おやすみなさ〜い。。。






。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 23:56| Comment(0) | 舞台 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

『 同志。そういうこと。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

昨日は国立演芸場にて、
『親子で楽しむ演芸会』でござんした。

現場に行ってビックリ(´⊙ω⊙`)
20170725000533519.jpg
チケット完売でござる。
20170725000541949.jpg
家族で演芸場に足を運んで頂く、
色々な芸を観て頂く、
とってもとっても良い傾向だと思いまする。

満員御礼、故に、
20170725000548852.jpg
大入袋も頂きましたーッ!!


んでもって〜


その後、移動ーッ!!


はい。
20170725000623208.jpg
オイボレ、ガクシャ、ノロイ〜
大人達での飲み〜♪
20170725000631066.jpg
ひとり増えて飲み〜♪
左はサムライガンバアクション総監督、
横山一敏さん〜♪

この方はスゴイです、マジで。


国立演芸場で、


舞台に立ってる中、


子供から大人まで、


たくさんの笑い声を聞いていたら、



あの、拙者がかつて、



キティちゃん、ガチャピンムックと共演した時の、『サメダー』を思い出し、


そんな思い中、本日!


そん時のメンバーと飲み〜♡♡♡
20170725000755970.jpg
最高でござるよ。


なんてこたぁない。


この公演が終わってから10年。


それでも集まれる仲間達でござる。




あ〜





元気もらいましたーッ!!!





さあ!



明日もガンバりまっしょいッ!!




おやすみなさ〜い。。。








。・:・(*´ー`*人)
posted by ☆入山 学でっす☆  at 00:28| Comment(2) | 舞台 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

『 あらま。 』

おはようございまーす!
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

はい。

ブログ更新しようと携帯握りしめたまま眠りにつくっていうね!

( TДT)ゴメンヨー


昨日は仕事終わりに代々木は山野ホールへ!!

サムライガンバで共演した、
ソンホ、セヒョンの活躍を観に、

そう!

Apeaceのコンサートへ行ってめぇりやしたーッ!!
20170723090305142.jpg
サムライガンバを観に来てくれたファンの方達もたくさんいらっしゃり、

「オイボレさんですよね!!」

と、たくさんの方々に声を掛けて頂きやした!

感謝ーッ!!
( TДT)


それに対し、


「はい。オイボレです。」


と、拙者。



はたから見たら完全に異常会話です(笑)



そして、ソンホのファンの方に、
20170723090811883.jpg
ソンホがプリントされたクッキーを頂きましたーッ!!
o(≧▽≦)o
感謝!感謝ーッ!!

とっても熱くとっても素敵なコンサートでしたよ〜!

皆さんも是非一度足を運んでみてくだされ〜!!


さあ!


今日は国立演芸場にて、

『親子で楽しむ演芸会』ッ!!


いってまいるぅぅぅ〜〜〜ッ!!!!!




(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
posted by ☆入山 学でっす☆  at 09:14| Comment(2) | 舞台 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

『 拙者、メンテナンス中。 』

こんばんは〜
(*Ü*)ノ

ちょっ〜と暫くぶりの更新でござる!
f^_^;


いやいやいやいや、


やはりどんな役でも毎回命がけフルパワーで演じるのが拙者の常。

公演三日目の中日(なかび)を迎えてから、

ウムム…ちょいとキテるぜ…。

な状態に。

ま、皆さん御存知、毎度の事でござるがね(笑)

おかげさまで、たくさんのあたたかいお客様達に見守られ、千秋楽は無事に滞り無く幕を閉じる事ができ申しました。

たくさんのたくさんのお客様、

本当に本当にありがとうございました。

んでもって、パーフェクト完全燃焼した拙者。

はい。次の日からお決まりのダウン(笑)

実はね、

1番ラスト、大千秋楽のステージ、
拙者演じる「オイボレ」が命を懸けるオイボレ最後のシーン。



白熱し過ぎたのか…、



リアル鼻血を出してました(笑)(笑)(笑)



その終演後すぐの写真↓
20170720174423682.jpg
はい。カメラとの距離感合ってません。
(すでに鼻血は拭いております。)

ってなわけでもう、ふらんふらんのくたんくたん。

昨日なんかは、近所の温泉に湯治に行ってめぇりやした(笑)

なにしろあのスタイルでずっと演じる役でござり️ますからなぁ(笑)


入山学メンテナンスしておりやした(笑)
╭( ・ㅂ・)و グッ !


公演が終わりました故、
ちょいと拙者の裏側を見せちゃうぞい!

拙者が命を懸けその本当の恐ろしさを仲間達に伝えた、最大の敵「ノロイ」。


しかし、実は…、
20170720172121058.jpg
大の仲良し〜♡
20170720180259425.jpg
化粧前もお隣り同士〜♪

笠原紳司、とてもイイ役者さん。
気が付いた?1枚目と2枚目、ノロイのメイクが違うでしょ?
より一層恐ろしく、妖艶に、色っぽく見える様に毎日努力しておりました。
お客さんには気が付かれないかも知れないけれど、こう言う細やかな神経を持っている本当の腕の有る素敵な俳優さん。
今回初共演だったけど、すぐさま昔からの仲みたいになっちまったね(笑)

ありがとう、紳司。
( ✧Д✧) カッ!!

裏では、確実に作品を支えてくれた無くては作品が成立しない、そんな大人達がおりました。
( * ´_` * )

有り難い事に、差し入れも本当にたくさん頂きました。
20170720172159990.jpg
これは韓国のカップ麺、
20170720172240256.jpg
「ジンチャンポン」
韓国では日本語そのままで通じる言葉が結構あるんだと初めて知りました!
「爪切り」「玉ねぎ」等々。

ジンチャンポンの「ジン」は本当のって意味だそう。
日本語で言うと「真(しん)」ってとこかなぁ。

その名の通り、旨辛で本当にパワーが出ましたよ〜♪
٩(๑>∀<๑)و♡

冷蔵庫がスーパー小さい為、
20170720181324543.jpg
終演後のお疲れビールに名前書いたり(笑)

これは分かるかな〜
20170720181436966.jpg
そう、あのシーンに登場した拙者お手製の切絵。
しかし、登場できなかった切絵がひとつだけあります(笑)

分かるかな〜?(笑)
乁( ˙ ω˙乁)

大千秋楽の「イカ」「タコ」は、
シジン役のイルグンが記念に欲しいと言うのでプレゼント♪
(≧∇≦)

韓国チームは本当に本当に、みーんな良い子達ばっかりだったなぁ。
(*´ ˘ `*)


20年以上の付合いの兄貴、
水谷あつしさんから、本日ふと、こんな写メが送られて来ました。
20170720182121812.jpg
ほんと、

嬉しいな。


これをわざわざ送ってくれる水谷あつしさん。


ありがとう、兄貴。



さあ!


オイボレから入山学に戻ったぞーッ!!



益々パワーアップッ!!
益々喜劇人まっしぐれッ!!



ガンバりまっしょいーッ!!!!!




*・゚゚・*:.。..。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.・゚゚・*
posted by ☆入山 学でっす☆  at 18:32| Comment(4) | 舞台 芝居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする